亀鯖バリスタ日記
FF11におけるバリスタなどの動画や日記。 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディエゴ・マラドーナ「もし天国にもサッカーがあってそこでプレーできるならうれしいね。ただし、ペレにはいてほしくないね」
スキン変えてコメントも削除しました。
健全なブログになりました。



いつもタイトルに載せてる名言集だけど実際に選手を知らない人がおおいとおもうので紹介していこうとおもいます。

今回ロナウド。 

・全盛期           →強い巧い速い。
・日韓ワールドカップ    →だいごろう
・現在             →サッカー巧いホモ

全盛期の動画見てもわかるとおりほんと怪物くん。DFとめれないかわいそう。

以下長いから折込

うぃきぺでぃあから引用。
下に動画。



1. 本名 : ロナウド・ルイス・ナザリオ・ジ・リマ
  愛称 : 怪物、フェノーメノ



・ロナウドが戦術

FCバルセロナに所属していた当時、「攻撃の戦術が無い」と批判されたボビー・ロブソン監督が「私の戦術はロナウドだ」と言い返したのは有名な逸話である。当時のロナウドは相手から「ボールを渡さない」、「反則でしか止められない」、「前を向いてボールを持ったら反則しても止められない」と言われており圧倒的なフィジカルと卓越したテクニックで単独で敵陣を突破しゴールを決めていた。コンポステーラ戦での60メートルドリブルがいい例である。

・プレースタイル

スピード、テクニック、ボディバランスなどストライカーに必要な能力を完璧に近いほど併せ持つ。柔らかいタッチ、鋭い切り返しと圧倒的スピードでDFを置き去りにするドリブル突破、左右のどちらからも放たれる恐ろしいほどに正確なシュートが特長。

瞬発力が異常なほど高く、彼の加速力は1メートルでトップスピードに持っていけるともいわれる。またトップスピードで一気に長距離を疾駆して単独でゴールを陥れることを可能にする、爆発力の持続力も高く評された。 レアル・マドリード、ACミラン両クラブで、短距離タイムチームナンバー1になっており、依然として世界最高レベルの加速力を誇っている。なお、ボールに対する反応も非常に素早く、GKが弾いたボールに誰よりも早くゴールに押し込むなど抜け目のなさも持っている。

フットサルで磨いた足元の技術は高く、元チームメイトのジネディーヌ・ジダンをして「ボールを持った彼は全てを可能にする」と言わしめる。ゴール前での冷静さやトラップ技術は群を抜いており、シュートするのに最適な位置にボールをコントロールする。シザーズフェイントの名手としても知られ、高速で大幅な重心移動を繰り返すその動きは左に持ち出すことが分かっていながら止められないことでも有名。他にもエラシコや各種のフェイントも使うことがある。シュート時に蹴り足の膝下にボールを置いて蹴る特殊なフォームの持ち主でありキーパーは間合いを外され反応出来ないまま自分の真横を転がるボールを見送る事も度々ある。

実績では現役世界最高のストライカーであり、歴代で見ても偉大な選手の一人。史上最高のストライカーと評される声も少なくない。その超人的なプレーから「怪物」、「フェノーメノ(超常現象)」の異名をとる。

・エピソード


・リオのクラブでプレーしていた少年時代、ロナウドの噂を聞いたジャイルジーニョが訪れ試合を観戦していたが、その試合で大活躍したロナウドの利き足が左右どちらなのか最後まで分からなかった。


・2002年の日韓ワールドカップの途中に、前髪のみを三角形に残して残りの髪を全部剃るという奇抜な髪型にしたことがある(日本では、三角の前髪を海苔に見立てて「おにぎりカット」、またはドラマ『子連れ狼』の登場人物から「大五郎カット」と呼ばれた)。本人は非常に気に入っていたようだが、世界中のファン、果ては自分の息子からも「変だ」と総バッシングを食らい、結局ワールドカップ終了後すぐにやめてしまった。が、それは自身が緊張するあまりフランス大会で活躍できなかった轍を踏むまい、そして仲間達に踏ませまい、との心遣いだった。事実、当時のキャプテンのカフーから「史上最悪の髪型だな」と揶揄されるほどだったが、セレソン全てが和む事が出来、決勝戦での勝利という最高の形に繋げる事が出来た。

・リベリーノは全盛期のロナウドに対し「ロナウジーニョのプレーを子供たちは真似をする、しかしロナウドのプレーは真似など出来る訳ない」と評していた。






スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

papasu

Author:papasu
亀鯖箱庭ルール

第一週目金曜22時開始
第二週目土曜22時開始
第三週目日曜22時開始
第四週目金曜22時開始

・参加希望者は開催日の2日前までに各グループのリダに参加可能ジョブを希望順に伝えること。また編成の最終確認はこのブログで前日もしくは当日までに発表

・当日急遽遅刻する場合などは一時間前までに各リダに事前に連絡

・当日は5分前までに準備した状態でルルデの庭にいること

・ルールは基本的に不変。エンチャントアイテム私物アイテムは使用不可。ただし毒薬、やまびこ、プリズムパウダー、食事は使用可

・参加者は参加する以上勝つために全力を尽くし楽しむこと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。