亀鯖バリスタ日記
FF11におけるバリスタなどの動画や日記。 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ペレ「世界で一番いいFW? 自分。 世界で一番いいMF? 自分。 世界で一番いいDF? 自分。世界で一番いいGKはと聞かれても、自分と答えるよ」
第10回箱庭 

1/27 日曜22時開始

グリ

忍/シ:Loks
白/戦:Shii
赤/黒:Gilg
戦/侍:Presi
狩/侍:Barosu
青/シ:wing



ワイ


忍/シ:Papa オレ
白/赤:Lesco
赤/白:Fim
戦/侍:Humi
狩/侍:Ukitu
青/ナ:Mal

以下折込
今回ナなしで火力は戦士と狩人と青のみ。

青はナ的な妨害の役割をし忍は得点重視とおもわれるので実質、狩と戦のみ。

GBの重みが増す編成。


しーちゃんのとこ
ふみさんのとこ

も参照に。



流れ
1-1

0-20くらい

35-35

40-35くらい

77-96グリの勝ち


序盤DDが少ないためGBをとるのに時間がかかる。


開幕は絶対忍者は狙われないとおもうので攻撃装備でいく。

衝突が早かったため、石1で微塵し戦士を潰してGBをとるもこっちの白がつぶされる。

まったく阻止ができず復帰直後の後衛や前衛がことごとく潰され得点を許しリードされっぱ。

前衛のタゲがあわず後衛は寝かされ、全然GBがこなかった。

中盤追いつきリードするもまた逆転を許し終わってみれば77-96の大差で負ける。


原因

①声すくなすぎて情報の共有がまったくできていなかった
②タゲがあわなすぎてGBがこなかった
③勝っているの相手チームがきちんと掘りんでいたため差が縮まらなかった
④寝かせや復帰で常に一人や二人少ない状況で戦っていたため悪い流れの繰り返しだった












個人 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆2
チーム★★★☆☆☆☆☆☆☆3


自分は抜刀重視で火力増やすつもりだったが負けていて掘りこむと相手の忍、戦、青のタゲが合いすぎていて得点できず。

相手の忍もおれに★がつくとどこまでもついてきてきつかった

★5になったらアウスターとテラスタッフもちかえしていたがタゲがあっていてつぶされまくり。

移動まえの50分にとんずらしてルーク予想するもことごとくはずれまったく得点できなかった。

忍なのに10得点は大問題ってことで★2



チームは前述したとおり声少ないからタゲあわず次々に潰されていって悪循環だった

試合復帰してすぐタゲあわされて後衛がMP残して死ぬときも多々あり、ほしいときに★がこなく2連続でGBがきたりまったく試合の流れをつくれていなかった

タゲがあわなく火力不足の編成だと狩人は負けているとき掘って入れるよりも自分死んでも★とるくらいの気持ちじゃないと悪い流れを断ち切れない
 
攻撃しながら掘れるが赤や忍にくらべて決して得点しやすいジョブではないのでチームの得点を増やすためにはに削って死んでなんぼのジョブ。

白赤は寝かされすぎ。

毒忘れていたのか上書きがうまかったのかわからないが、スリ対策に自チームの白赤の距離を縮めたりするべきだった。




チームとして評価できるのは判断やアビのタイミングなどはさすが常連だけあって個人の動きは
良かったので中盤追いついたが、追いついたのもチームとして機能しているわけではなかった。

他は評価できるとこなし。

自分も含めて中盤から後半にかけて黙り込んでしまう姿勢もだめだめ。

相手チームが機能していてこっちが機能していない試合なので負けるべくして負けた試合。


この記事に対するコメント

白は寝てないです!
ウソ、一回寝た。タゲ持ってて殴られてすぐ起きたけどw

起こす立場として、常に誰かのオートアタックを受けている状態で
ケアルを詠唱するのは危険極まりないので(実際WS即合わされて起こせなかったり)、
ちょっと酸っぱい言い方を試合中してしまいました

毒薬使用マクロに/p仕込むネタをパクろうと思った
睡眠は戦闘不能になんらかわりなく、もっと深刻に捉えるべきですね
ガチ構成の庭には必ず詩人がいて、それでも滅多と寝たりはしないもの。
スキンを切らせる目的以外でリポーズを使うことは少ないんですが、
あれだけころころ寝るなら相対的にこれから多用すべきなのかと思った。

あとこんな風に書いても、寝たときに「ごめん;」とか無言とかはナシでいいw
【2008/01/30 00:05】 URL | lescop #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

papasu

Author:papasu
亀鯖箱庭ルール

第一週目金曜22時開始
第二週目土曜22時開始
第三週目日曜22時開始
第四週目金曜22時開始

・参加希望者は開催日の2日前までに各グループのリダに参加可能ジョブを希望順に伝えること。また編成の最終確認はこのブログで前日もしくは当日までに発表

・当日急遽遅刻する場合などは一時間前までに各リダに事前に連絡

・当日は5分前までに準備した状態でルルデの庭にいること

・ルールは基本的に不変。エンチャントアイテム私物アイテムは使用不可。ただし毒薬、やまびこ、プリズムパウダー、食事は使用可

・参加者は参加する以上勝つために全力を尽くし楽しむこと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





